ゆめスポ by やる気スイッチグループ “やる気スイッチグループの新サービス”“日本初!バイオメカニクスを取り入れた幼児向けスポーツプログラム”

ホーム > イベント・セミナー > 第2回 2013年5月22日(水)

これまでに実施したイベント・セミナー

【第2回】本物のファンをつくる教育法セミナー

開催日:2013年5月22日(水)

開催場所:(株)拓人八丁堀本社

2013年4月に横浜に開園した幼児園KDI(http://www.kdi.ac/)で行われている ”ゆめスポ”のセミナーに多くの園の理事長先生を始め園長先生や体育指導教諭の方々にご参加いただきました。

NTV『世界一受けたい授業』でお馴染みの深代千之教授(東京大学大学院)からは『科学に裏付けられた運動指導』という事でどんな指導をしたら、効果的に成長出来るのか。という事を実技も踏まえて講演して頂きました。また、特別講演としては”入園させる前の保護者の期待”と”入園後の保護者の満足度”についてというの分析報告。また、深代理論を実践する指導法という事で成長のプロセスを保護者に伝える方法についての2本立てで講演を開催。

■参加者の声

  • 深代教授の理論がとても良く、もっと詳しく聞きたかった。
  • 現在の外部運動指導員に疑問があるので、今後の参考にしたい。
  • 幼稚園業界は閉鎖的に感じており、株式会社のノウハウは参考になった。

等のご意見を頂くことが出来ました。

基調講演1
「園長の疑問を解決する科学に裏付けられた幼児の運動指導」
東京大学大学院教授 深代千之
基調講演2
「園長の不安を解決する人気園のクチコミの仕組み」
水泳日本代表上級指導員 佐藤博之
特別講演3
「入園説明会に1,800名を集めた“ふかしろ式”とは」
「成長を見せる園経営で集客力UP」
(株)拓人こども未来 スポーツ事業部室長 作間邦昭

今後の開催予定過去に開催したイベント・セミナー

子ども達の未来を創る“ゆめスポ”のお問合せはこちら

株式会社 拓人こども未来    担当:櫻井
TEL : 03-5542-2758  Mail : yume-spo@tact-net.jp

ページトップへ