ゆめスポ by やる気スイッチグループ “やる気スイッチグループの新サービス”“日本初!バイオメカニクスを取り入れた幼児向けスポーツプログラム”

ホーム > イベント・セミナー > 第7回 2013年9月18日(水)

これまでに実施したセミナーレポート

【第7回】ゆめスポセミナー『園のブランドづくり勉強会』

開催日:2013年9月18日(水)

開催場所:(株)拓人 八丁堀本社6F

第一講座ではNTV『世界一受けたい授業』でお馴染みの深代千之教授(東京大学大学院)からは  “運動が出来る子は勉強も出来る”というメカニズムについてご講演頂きました。

第二講座では、「幼児期に行う英語教育について」というタイトルで幼児期にするべき本物の英語教育についてご講演頂きました。

第三講座では「入園説明会に1,800名を集めた〝ふかしろ式″とは」という内容で今年4月に開園したKDIで行ってきた運動の効果として幼児の体力測定を実施。体力測定の結果について等の説明が行われました。

■参加者の声

  • 運動指導については職員の運動指導の育成があれば良いと思っています。
  • 正課の運動指導員が外部講師に任せきりなので、今回のセミナーにはとても興味が持てました。
  • 行動分析、数値評価、日本の保育に不足している部分がわかり、大変勉強になりました。

等のご意見を頂くことが出来ました。

第一講座
「ふかしろ式運動指導法〝運動が出来る子は勉強も出来る″」
東京大学大学院教授 深代千之
第二講座
「幼児期に行う英語教育について」
第三講座
「入園説明会に1,800名を集めた〝ふかしろ式″とは」
(株)拓人こども未来 スポーツ事業部室長 作間邦昭

今後の開催予定過去に開催したイベント・セミナー

子ども達の未来を創る“ゆめスポ”のお問合せはこちら

株式会社 拓人こども未来    担当:櫻井
TEL : 03-5542-2758  Mail : yume-spo@tact-net.jp

ページトップへ